出会えた!!!

ブログ内を検索

嬉しい事がありました。

昨夜営業していると、昨年10月から転勤で静岡に来ているという1人の男性が入って来こられました。

そこにおられた人達と乾杯ししばらく雑談した後に僕が、

「転勤で来られてその土地に慣れるのって大変じゃないですか?」

と聞いたところ、

「僕はその土地を知るためにフルマラソンに出たりするんですよ。」

と言われたのでまさかと思って、

「海沿いの久能街道って言うところで、お汁粉配っていたおっさんを見掛けませんでしたか?」

と聞くと、

「僕、それ頂きました!」

との返事。

その後に続けて、

「その前にあったおでんは食べる気がしなかったんですが、お汁粉をもらって元気が出ました。」と。

そう、私設エイドとして10000人くらいの方が僕の前を通過したと思います。

そこでお汁粉を380杯分配ったのですが、その内の1人に会えたんです。超感動です!

見返りを求めてやっていた訳ではないのですが喜ばれた事が素直に嬉しいです。

完走できたと言われたのでタイムを聞いたところ、妻のほんのちょっと前を走っていたようです。

1分違いでした。(笑)

出会い方っていろいろあるもんですね。

他にも昨日あった事は、数ヶ月前に妻とフリマに行った時にたまたま会った妻の友達と一緒におられてた方が、僕の昔の仕事仲間がウチの店を紹介してくれた女性の同僚で一緒に来てくれて、話をしばらくしてから一度お会いしていた事が後から分かりました。

言える事は、人様には優しくしておきましょう!って事ですね。(笑)

※写真は昨日のお堀の桜の様子です。