頭のメモリー増設したい…

ブログ内を検索

くうねる酒場をオープンして17ヶ月程経ちますが、僕のヒューマンエラーが多いようです。

昨日も女性1人で来られた方がしばらくして戻って来られました。

忘れ物かと思ったら、支払い額が少な過ぎて間違ってないかと戻って来てくださいました。

そう、飲み物一杯分の伝票を付け忘れていました。

「黙っていてくれて良かったですよ。」

と言ったら、

「そうはいきませんから。」

との返事。

わざわざ申し訳無かったです。

対面式のカウンターなら伝票が前にあり、チェックしてから行動に移れるのですが、ウチの場合は大テーブル方式。

移動が距離が多く何かをやっている最中に注文されると忘れ易いです。

特に、全員での乾杯のタイミングを計り、初めて会われるお客さん同士の会話を作るのが仕事だと思っているのでミスが多いのは仕方ないです。

お客さんが冷蔵庫からビールやホッピー、カップ酒を出してくれたりと協力的なので2人仕事を1人でやれてる部分もあるので人件費、求人代を考えれば多少の伝票の付け忘れは仕方ないと思っています。

多く付け過ぎる事はないと思いますので安心してください。(笑)

頭のハードディスクとメモリーを増設しないと解決しない問題でしょうね。トホホ

※写真はメンチカツの仕込み作業です。

一人前(2ヶ)を計ってラップにくるんでオーダーが入ったら、すぐにパン粉を付けられるようにしているところです。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ