焼津みなとマラソン終わりました。

ブログ内を検索

昨日は焼津みなとマラソンに出場しました。

定食屋の時は日曜が休めず走る事が出来なかったのですが、昨年の5kmに続き2回目の挑戦で今回は10kmでした。

大会に申し込んでから脱臼癖のある右膝痛で当日はリタイヤかも、と焦りましたが、1ヶ月前くらいから走れるようになり90km程練習出来ました。

結局、記録は54分。

フルマラソンを4時間ちょっとで完走出来る妻に1分程遅れてゴールなので上出来です。

焼津みなとマラソンは参加賞、完走賞の他に飛び賞として10人に3人冷凍のカツオが片身分当たるのですが、一緒に出場したお客さん達が当たり、2尾分のカツオが集まりました。

元々はそのカツオを手に入れてそれをツマミに楽しくお酒を飲もうと生まれた企画なので、急いで店に戻り流水解凍(正しい解凍方法ではありません)して切り付けて走った人達と14時くらいから15名で打ち上げをしました。

店内にブルーシートを敷いて最初ら座り飲みをしていたのですが、最終的にやはり立ち飲みになりました。(笑)

終わってみると何もかも楽しく大満足な1日。

とにかく達成感のあるみんなの笑顔が素晴らしかったです。

マラソンって人に左右される事なく自分のペースでやれるのに終わった後にみんなであれこれ共感も出来る、なんて素敵な競技なんでしょう!

来年はもっと練習して自分を進化させたいし、もっも多勢の人を巻き込めたら楽しいんだろうと思います。

※笑えるのがカツオをシェアしたら足りないんじゃないかとスーパーで買って来てくれた人もいる事です。(笑)

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ