正解探し♪

ブログ内を検索

店内をちょっとイジるだけで劇的に使い勝手が良くなる事があります。

冷凍ストッカーの配置を変えて、その場所にテーブルを設置しました。(塗装はこれから)

物を逃す場所が欲しいと考えていたからです。

飲食の仕事は特に、『今やらなくてもも良い仕事は今やってはいけない』です。

例えば、グラスの予備がたくさんあれば、足りなくなっても慌てて洗らずにもっと重要な仕事を優先出来たりします。

重要だけど緊急にしてはいけない仕事を攻略する事がお客さんにとっても良い事に繋がると思っています。

先日もあるラーメン屋さんに入り、スタッフさんが汁のたっぷり入った一杯のラーメンを厨房から客席をぐるっと回り78mを移動して運んでいました。

4人家族が入ればその作業を4回繰り返さなければいけません。

スタッフの疲労も大きいです。

建物の構造から工夫次第でスタッフ1人減らす事が出来るレベルです。

求人代もランニングコストも少なく出来ると思います。

でも、やってる側って日々の作業に追われて意外に気付いてないんですよね。

僕もそうなんです。

だから、常に今の状態で正しいのか考えるようにしています。

結果的に良くなれば正解なんですよね。

もっともっと追求していきます。

話は変わりますが、昨日は清水公園のところから谷津山を登り、護国神社のところへ降りて愛宕霊園を回り、北街道を走って帰って来ました。

またGoProで撮影してYouTubeにアップしてあります。

リンクはこちら!

【谷津山トレラン♪】

https://youtu.be/acMqOG43RuI

静岡市に1人でも多く市外、県外から観光に来てもらいお金を使ってもらえるような仕組み作りを目指しています。

どうしたら魅力ある動画を作れるのか奮闘中です。

ご協力お願いします。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ