Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/coonel555/www/wordpress/wp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/coonel555/www/wordpress/wp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
笑う事って大切! – くうねる酒場

笑う事って大切!

ブログ内を検索

一昨日の話です。

自営業を始めてから10年以上お世話になっている医院に先月受けた健康診断の結果を聞きに行って来ました。

体が資本なので自覚していて、ちゃんと働けるため健康管理の1つとして7年程スポーツクラブに通っています。

それが以前の定食屋の時は仕事が忙し過ぎて朝7時過ぎに家を出て、それから夜9時まで仕事や雑務で動きっ放しの後に週23回のペースでジムへ行くような生活をしていました。

慢性的な疲労があってか、健康診断の数値もやってる割にそんなに良くなかったんです。(笑)

今回その病院で1年ぶりに会った看護婦さんに「あれ?若返った?」でした。

なんか今までの僕とは違っていたんでしょうね?(笑)

気を超良くしてから先生の所へ行き結果報告を聞きました。

100点満点の体との事。

30年前の体を取り戻し健康管理がちゃんと出来ていた事に感激しました。スゴイ!

あと僕ね、思うんですけど、今の仕事を始めて【笑う量】が数倍増えたんです。

お客さん達と毎日毎日笑っているような気がします。

一昨日も昨日も転勤で来られた新規さんを含めよく笑いました。

笑うって絶対に大切です。

次の日の仕事にも良い影響ももたらしてくれると思うんですよね。

今後も笑いに満ちた体も心も元気になる酒場を目指します。

ちなみに、くうねるキッチンの時のテーマは『体と心が欲しがる定食あります』でした。(笑)

※写真は、昨日の出勤前に見に行った鯨ヶ池の様子です。

県外の方は知らないでしょうが、フィッシングセンターと呼ばれる釣り堀です。

新東名の新静岡インターを降りてすぐです。

県外から遊びに来てもらえる仕組みを考えたいと思っています。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ