欲しいのは信用。

ブログ内を検索

写真は一昨日からの新メニューです。

これで注文してくれる方がいるのですがその人の事を心配してしまいます。

ナスと一緒にウチの嫁まで付いて来るかも知れません。

それこそ恐ろしい事になりますよ。(笑)

さて、本題です。

このブログ以外にインスタ、Facebook、ツイッターで情報発信をしています。

読んでもらえるって有難い事ですが、必ずしも共感してもらえているとは限りません。

みんなからの募金(お釣り)でGoProを購入、それを1000円で貸し出しその代金を集めて、また次にみんなで使える物を買う、と書きました。

昨日来られたお客さんから、それに対してみんなからのお金で自分の好きな物を買っていいの?とか、レンタルしたお金を自分の懐に入れちゃうって事はないの?

と疑っているようでした。

おお、そんな受け取り方もあるのか、と気付かされましたが正直に言ってもらえて嬉しいです。

僕が目指している事ってそう簡単に伝わる物ではないと思っています。(目的はホームページに書いてあります。)

僕が稼ぎたいのはお金ではないんです。

もちろんお金は欲しいのですよ!

でも僕が1番欲しいのは人からの信用なんです。

お金持ちじゃなくて信用持ちになりたいです。

それは、以前の定食屋のくうねるキッチンの時から目指している事です。

信用を持っていればお金はほどほどでも店は潰れない事をいつからか気付いたんです。

その辺はまたいずれ詳しく書きますね。

信用を裏切らない事って商売には大切です。

余談になりますが、今週末に店のお客さん達と20人くらいでBBQをやる予定です。

自分の代金は自分で払うし、車で荷物を運び、車で帰るのでアルコールは一滴も飲めません。

アルコールも各自持ち込みなので店の主催ですが売上が発生しないので商売ではないです。

お金を掛けずに楽しんでもらいたい、その手段、方法を考える事が僕の喜びです。

どれだけ喜んでもらえるかが大切なんです。

そこを追求していですね。

そんな事もなんとなくで良いので理解していただけたらと思っています。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ