同級生から学ぶ。

ブログ内を検索

山ちゃんと蒼井優ちゃんの『美女と野獣婚』はモテてない人達をどれだけ元気付けてくれたか計り知れないものがあります。

諦めないって事、腐らない事って大事なんだろうなって感じました。

そこで昨日の話を聞いてください。

静商の時の同級生が浅間通りで【しずおか味館】という八百屋を営んでいます。

浅間山をトレランした帰りに前を通り掛かったら、ちょうど彼がいて15分くらい立ち話をしました。

八百屋といってもどちらかと言うと病院や幼稚園などを取引先にしていて店を開けるのは配達で手が空いた昼前と夕方の4時間程。

それが昨年、すぐ隣の空き店舗に3倍くらいの大きさの八百屋が入ったそうです。

その店からすれば同級生の店の顧客をゴッソリ取ってしまおうという策略だったようですが彼はさすがです。

以前より毎月毎月売り上げを数十万円多くする事が出来ているそうで笑いが止まらないとの事。

彼に言わせると、「ちゃんと考えてやればお隣さんが自分のところにアシストしてくれるんだよね。」とサラリ。

その彼が売り上げを劇的に伸ばした方法とは?

その方法はこちらをクリック!↓↓↓

と、いうのは冗談で文章にするのが僕の能力では大変なので書けませんが(お会いした人には口で説明しますね)商売人としてのたくましさを感じました。

言えるのは山ちゃんの件もそうですが、腐らない事と、何を売りにするかという強みを持つ事なんでしょうね。

でね、自営業者の方で商売がうまくいかずに悩んでいる方っていっぱいいると以前も書きました。

一方的な物の見方考え方になっちっているように思います。

だからこそ、全く関係ない方と話をしないといけないんですよ。

雑談の中の何気ない一言にヒントはあります。

【斜めの関係】を活用してください。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ