マイブームはランニング♪

ブログ内を検索

近年のマラソンブームで市民ランナーの数が急増しているようですが、僕もその1人です。

スポーツクラブのランニングマシンには7年程前から乗ってはいましたが変わらない景色に飽きて10分〜20分走る程度で筋トレが主でした。

今の仕事は日中に外を走る事ができるので嬉しいです。

ただ最近は暑くなって来たので山の中を走るようにしています。

山が近くにあるのは静岡に住んでいる人の特権です。

僕はこんな感じです。

街中のジムに自転車で行き、そこでランニングウェアに着替えて自転車で目的地に向かうようにしています。

昨日も浅間山を7キロトレランするのにそうしました。

そういった意味で清水公園のある谷津山もすごく良い場所にあります。

駿府城公園の所に昨年出来たランニングステーションを上手く使えば戻ってからすぐにシャワーを浴びれて良いです。(施設利用料1300円、年末年始休み)

マラソンはレースとして考えると人と比べられるスポーツでマイナスイメージが少しありますが、1人で走れば自分のペースで進められるので楽しめます。

人生と同じで人と比べないって事を意識するって重要だと思います。

ランニングしている時は瞑想状態に近いので頭もスッキリしますしね。

あと10キロ走れば今月目標にしていた100キロ達成です。

マイペースで頑張ります。