初SUP!

ブログ内を検索

体験しました!初SUP!

SUPとはスタンドアップパドルボードの略でエアーで膨らませたボードにパドル1本持って立ち漕ぎする海のスポーツです。

静岡市の用宗海岸(正確には石部)にあるクラブサリーズさんが主催していてウチのお客さんと6名で体験して来ました。

いざやってみると浮力はあるので立つのは楽ですが漕ぐ為に力を入れるとバランスを崩しやすいです。

後半は落としっこをして遊びました。

2時間程の道具のレンタル代、傷害保険、ランチ付きで6000円。(2回目以降は5000円)

みんな楽しかったようで帰りの車の中では今度はヨガサップをやりたいって話になってました。

ちなみにサリーズさんではこの一般体験の他にヨガサップ、愛犬と一緒にドッグサップ、駿府城のお堀、長島ダム、伊豆などにも遠征もしたりしているそうです。

こういった体験も主催してくれる方がいるから成り立つもの。手軽にできるのは本当に有難いです。

最後にGoProで撮影した様子をYouTubeに上げてあります。(今回はBGM 無し)

せっかく海有り県に住んでいるのでもっと多くの人に楽しんでもらいたいと思いました。

https://youtu.be/7sLHG8FJt1g

家に帰ってから疲れてバタンキューしてしまい今頃起きてブログを書いています。(笑)