感動の再会♪

ブログ内を検索

昨日あった感動する話です。

ここからはハンカチを3枚くらい用意してお読みください。(笑)

昨夜の前半は木曜らしくお暇でお客さんが1人来てくれたら1人帰るって感じの常時貸し切り状態の営業でした。(苦笑)

話はそこからです。

店内には最近よく来てくれる美容師さんが1人で僕と世間話をしていました。

そこへ普段来られない時間帯に常連さんが来られました。

いつものように乾杯していただきましたが、2人ともどこかで会った事がある様子で思い出せない感じでした。

しばらく会話をしているうちに記憶が戻って来たようで、2人の目がカッと開いたと思ったら目の前で握手し抱き合っているじゃないですか。

聞いたところ、その常連さんが3年前くらいまで飼っていた犬の散歩コースだったところにあった美容室からいつも犬用のおやつを持って出て来てくれる人だったそうです。

ワンちゃんの名前まで覚えていました。

それが急に見る事がなくなりどうしたのかな?と心配していたようです。

そう、そこで3年前に死んでしまった事を聞き寂しそうでした。

僕も犬を飼っていた事がありましたが、家族同様の愛犬を可愛がってくれる人って本当に嬉しいんですよね。

犬好きが共通でお互い名前も知らなかったような人たちがそんな再会をするとは…。

必然の出会いですね!

その場に立ち会えて僕もウルウルでした。

だから、くうねるはやめられないです。(笑)

行った時のものです。もう紅葉が始まってますね。