結婚したい人にちょっと言わせて。

ブログ内を検索

連日のように偉そうな事を書いて非難されている立ち飲み屋のオヤジです。

今朝はよくお客さん同士の会話にもなる『結婚』について参考になるか分かりませんが書かせてください。

結婚の前に付き合うって事が前提になると思います。

じゃあどうしたら付き合う事が出来るのか?って考えた時に絶対に必要な事は『同じ価値観』を持っているかです。

好きな食べ物、お笑い番組を観て笑うツボ、嫌いな事等が近ければ大体居心地の良い相手だと思います。

そうすると自分の価値観を育てたより家族に近い人が1番ふさわしい相手って事になります。

話はそこからです。

ウチの店では5組のカップルが誕生してその内の2組が結婚されました。

上手くいったカップルにはある共通点があります。

相手を思いやる、大切にする事は当然の事ですが、それより将来のビジョンを語れる人はモテるようです。

恋愛や結婚って会社やお店の経営と同じだと思います。

今はまだこんな状態だけど、今後はこうしていきたいと未来を語る事って大切です。

定食屋時代に経営者として才能が無いと落ち込んだ時に開き直って、スタッフに今はこんな店だけど、今後はこれとあれをして皆さんに良い思いをしてもらいたい、と言った記憶があります。

そしたらスタッフも付いて来てくれて店が良い方向へ行った事を思い出しました。

将来のビジョンを語る事って重要です。

自分はこういう人間になりたいから、勉強の為にここへ行きたいです。一緒に行かない?

こう紐付けしてください。意外に簡単に誘えると思います。

次に、その為に必要な努力をして前に進めているか?

そんな自分を持っている人が魅力的なんだと思います。

自分の都合良く生活していては未来は変わらないです。

口に出す事で脳は洗脳されます。(その為に僕はSNSを利用しています)

いろんな人と会い人の価値観を否定しないで受け入れる事だってより可能性が高くなります。

将来を語れる人じゃないと同じ船に乗れないですからね。

だから僕は常に批判されようが発信を続けるようにしています。言うのはタダです。(笑)

今後も静岡にお金が落ちる仕組みを作りたいと思っている立ち飲み屋のオヤジでした。

偉そうな事を書きましたが、今日書いた事は妻に漏らさないでください。詐欺師だって言われますから…。(苦笑)

写真は昨日のランニングの時のものです。

天気が良くてラン日和でした。

月間目標の100kmまであと27km。射程に入って来ました。今日も今からジムで走ります。