お休み頂きありがとうございました!

ブログ内を検索

昨日は本栖湖畔でタープを張り、鍋焼きうどんを食べ、コーヒーを飲み、湖をランニングで1周するデイキャンプを楽しんだ後、下部温泉に寄って静岡に戻りました。

夜はメインイベントの市民文化会館でナオトインティライミのコンサート。

何年も前から音楽や活動が好きでしたが今回初ナオト。

結果から言うと「楽しかった!」が正直な感想です。

まさしくお客さんを楽しませる為のいろんな引き出しを用意していて飽きさせないエンターテインメントでした。

ライブやコンサートって音楽を聞いて感動するものですがそれ以外にそれを共有する事が楽しいと感じました。

座席は1階の最後列でもナオトとお客さんとで生まれる臨場感が1番感じられたお得なVIP席でした。(笑)

今回のコンサートで今後お店を続けて行く為のヒントも見えました。

お客さんは満足度の対価としてお金を使うのが本来の姿。

満足度が高ければリピートに繋がり、グッズも売れる。

しっかりマネタイズ出来ているところは素晴らしかったです。

そんなナオトが災害支援を呼びかければ出口にある募金箱に喜んでお金を入れたくなります。(普段はせこい僕でも1000円入れさせてもらいました)

おこがましいですが、ナオトインティライミの価値観って元々大好きでナオトが好きな人はたぶんウチの店も気に入ってくれるような気がします。

それを確認出来たコンサートで良かったです。

実際にお客さん2人とバッタリでした。他にいたかも。

お客さんには申し訳なかったのですが、店を休んででも行って良かったです。

今日からまた通常通り頑張ります。

ありがとうございました。