なにもしない人。

ブログ内を検索

昨日の定休日は自宅の大掃除(窓拭き担当)をした後はゆっくりテレビを観ていました。

NHKで放送している【ドキュメント72時間】の特番をやっていたのですが、その中で、『レンタルなんもしない人』って方を取り上げていました。

Twitterなどで自分を必要としている人を募集し、実際にお会いするのですが、基本的にはなにもしないです。

なにもしないと言っても、会話はしてくれるし、一緒に食事もしてくれます。

なにもしないが前提なので、依頼した側も特別スゴイ事を求めず、そばにいる事以上を期待しない。

報酬は無し(交通費と食事代は請求)だったがネットで調べてみたところ、現在は1万円依頼費が必要らしい。

そもそも会社を転々として社会に馴染めず、なにもしない事が自分に合っていると気付き始めた事のようです。

そんな事が仕事になってしまう時代…。(笑)

1日4件の依頼を受ければ25日働いたとしたら月収100万円。

Twitterのフォロワーは25万人程。

長く続けられるか分からないが、その間に資金を貯めて次にやれる事を探せば良い事。

世の中、需要と供給で成り立つんだと思う。

そんな事を気付かせてもらえました。

誰にでもチャンスはあるので諦めないって事が大切なんですよね。

ふと昨日の自分の行動を振り返ると妻からはゴロゴロしていてなにもしない人に写っていたかも知れない…。(笑)

※写真は昨日食べたカキです。なにもせずに用意してもらい幸せでした。