幸せな夜でした。

ブログ内を検索

今から24年くらい前にニュージーランドという国に住んでいた事があります。

ワーキングホリデーというビザで1年程暮らしていました。

その当時、クイーンズタウンという最高に景色の良い街で何人かの日本人と仲良くさせてもらっていたんですよね。

昨日、店を開けて間もなく男性2人が入って来られました。

その内の1人に、「俺誰だか分かる?」って声を掛けられました。

顔は何処かであった記憶があり覚えているのすが小学校の同級生?中学?高校?と頭をグルグルさせても思い出せません。

向こうからヒントを与えてもらえて名前がパッと出て来ました。

そう、その仲良くさせてもらっていた1人でNZの永住権を取得している彼が東京の実家に里帰りしてその足で来てくれたんです。

いきなり目の前に現れて驚きで興奮でした!

一緒に来られた男性は今は静岡市葵区にお住まいの男性。

その方もNZで20数年間働いていた過去があり、2人は同じ時に向こうで一緒だったそうです。

NZ滞在中は静岡市の関係者に会った事なんてなかったのに、1、2年ずれて同じ場所で生活していたのにはビックリ。

しかも、僕がバイトしていた日本食レストランにその彼の奥さんもそこで仕事していたそうです。

数年のズレがありますが同じマネージャーの下で働いていた事が判明。

話を進めていると昔の記憶が次第に戻って来てそれ以外に共通の知人の名前が多い事が分かりました。

まさか静岡市にそんな会話が出来る人がいるとは思っていなかったので最高に嬉しかったです。

若かったあの頃。

あれから24年。

みんな若くて一生懸命だったあの頃からそれぞれの道を進んだんですよね。

僕の中でもNZでの経験は僕の財産で今でもそれが活きています。

今回、一時帰国して寄ってくれたお陰で忘れていた昔話が出来ました。

昔話が出来る相手がいるって最高に幸せなんですね。気付かせてもらえました。

今日、関西空港からNZに帰るそうです。

今度いつ会えるか分かりませんが今後の益々のご活躍、家族の健康を願っています。

またお会いしましょう!

写真はその時店内におられたお客さんと一緒に記念撮影。

NZにスノボーとゴルフにいったお客さんもいて話が盛り上がりました。