今思っている事。

ブログ内を検索

僕は気管支が弱く冷気を吸うと咳が出てしまったりします。

昨日、スーパーへ買い物に行き車から降りて店内に入った際にゴホッと1回咳き込んだら前にいた30代の女性に明らかに軽蔑するような眼差しを浴びました。

口元を塞いでいましたが、皆さん新型コロナの件でかなり神経質になっているようです。

ただ差別するようなあの眼差しはこちらの目に焼き付くし決して良い感じは受けませんね。(苦笑)

自分がそうしないよう気を付けたいです。

しかし、連日のようにテレビで取り上げるのはコロナウイルスと不倫ネタばかり。

スポンサーの為に視聴率を取る手段として仕方ないのでしょうが、ただでさえテレビを見ない僕が更にテレビをつけなくなっています。

しかし、このウイルスにより大打撃を受けている業界、逆に潤っている業界があるってのも皮肉なものです。

人間の免疫力が弱くなれば、今後もまたこういう状況に陥ってしまうのでしょうね。

人類はこの先どうするべきなんでしょうかね?

写真は昨日の駿府城ランニングのものです。

ラップタイムばかり気にして走っていたら5周したつもりが4周しか走っていない事が走り終わってから判明。(苦笑)

それでも4周(6.4km)までなら1km当たり5分で走れる事が分かりました。

良い習慣を作り、人格を変え、運命を変えるつもりでいます。