明日はお休みします!

ブログ内を検索

今回の新型コロナウイルスの影響で経済も大打撃を受けて今後数ヶ月はその後遺症も避けられない状況ですね。

これにより人類の価値ってのもガラリと変わるような気がします。

ダイヤモンド・プリンセスの全乗客の旅行代金払い戻しを決定しましたが、今後しばらくは誰も予約しない状況になれば会社も経営危機じゃないでしょうか?

そしたら格安で販売するのかも。

お金持ちのステータスであった優雅な船旅も僕みたいな庶民が乗れてしまう時代が来るのかも知れません。(笑)

価値だと感じていたものが180度変わる事を『パラダイムシフト』と言うらしいですが、なんか今後はそういった事が普通になって来そうな感じがします。

世間は老後の心配ばかりしているような感じを受けますが、もちろんそれは大切な事です。

ただ一度きりの人生なのでもっと楽しんでも僕は良いと思って行動しています。

将来に向けて消極的に生きるより、楽しみたいって人と一緒にいる方を間違いなく選択します。

笑えていればストレスは少ないし、笑えていれば未来を変える良いアイデアが生まれたりします。

そんな訳で強引な持って行き方ですが、明日はお客さん達と6人でスキー・スノボーに行かせていただきますのでお休みさせてください。

僕が運転手なので今夜もそれに備え23時には閉店します。

自己都合で休む事をお客さんに申し訳なく思っている店主が否定されず正当化させる為に書いた文章でした。(苦笑)

明日はガンガンに滑りますよ!(笑)

写真はネットで購入した格安スキーウェアを妻に見せびらかす為にトイレで撮った写真です。