毎年恒例のお花見の件。

ブログ内を検索

ここのところ、ずっと判断で悩んでいました。

それは、恒例の店のイベントの『桜の花見会』をするかどうかです。

開催予定日は次の日曜の22日。

メンバーは今のところ16名。

昨年は30名くらい集まったので、さすがにこのタイミングではコロナに警戒するのも当然なので仕方ないです。

昨日、参加メンバーには以下のようにLINEをしました。

『花見の件ですが、16名参加になりましたが正直なところ開催すべきか迷っています。

出来るだけ自粛ムードに負けたくはないです。

ただ1人でもコロナ感染者を出してしまうと、個人的にやっているつもりでも間違いなく店に対しての風評被害はあると思います。

場合によっては営業停止も頭に入れておかねばなりません。

楽しみにしているのに申し訳ないですが、店が出来なるのは困ります。

もう1日考えて明日発表します。』

以上ですが、皆さんからは、「しょうがないね。お店の事第一で!」って返事をもらいました。

本当に有難いです。

自分自身でも9割方諦めて書いたつもりでした。

ただ、先程目が覚めて閃きました。

『お花見会』って事にするとヘタするとバッシングを浴びる事になります。

それを『自粛ムードをぶち壊す会』ってタイトルにすれば良い事に気付きました!

◯手を殺菌、またはこまめに洗う

◯免疫力を下げるような泥酔をしない

◯濃厚接触しない(ハグ等)

◯何かあっても人のせいにしない

以下を守って開催します。

大きなイベントは厳しいと思いますが、小規模なイベントは積極的にやるべきです。

自粛ムードに気持ちで負けない事って大切。それが免疫力を上げてくれるんだと思います。

22日は桜もまだ咲かないようだし、今は常盤公園にも人が多勢いないので大丈夫です。

さあ、ご一緒に!

『自粛ムードをぶっ壊せ!』(笑)