ラブストーリーが突然に来るように、ご縁っていうのも突然来る事を毎日肌で感じる立ち飲み屋のオヤジです。
昨日、たまに来てくれるお客さんが初めての方を連れて来てくれました。
しばらくしてその2人は精算し帰られたのですが、ご新規の男性の方はもう少し話がしたいと戻って来られました。
そこからがドラマです。
そこに、僕と小中高校が一緒だった女性が来店。
雑談をしているとどうやら僕らの近所に住んでいる事が分かり、話を更に進めると僕の仲の良い同級生の名前も出て来ました。
と言う事は同じ小中学。年齢は僕らより2つ年下。
2つ上に姉がいると言うので、その姉は僕らの同級生。
ん?あれ?どう言う事?
と頭をグルグルさせて判明したのが、これまた小中高校が一緒だった女性でした。
そう、その同級生の弟さんだったんです。
驚いていると、そこに同世代の男女が入店されました。
僕の顔をジーっと見て「誰だか分かる?」と言われ、良くみるとこれまた同級生。
一緒にサッカーをやっていた仲間でした。
確か10年近く会ってなかったのですが、聞くところによると僕が、くうねるキッチンという定食屋をやっていた頃にお世話になっていた業者さんがいて、その男性と同じ趣味で繋がっているとの事。
たまたま、僕の話が出て今は立ち飲み屋をやっていると教えてくれたようで、奥さんと会いに来てくれました。
当然、先程の女性も同級生。
そこから話は完全に地元ネタ。(笑)
楽しい時間でした。
面白い事に、他に店内に1人常連さんもいたのですが、それは元々知っていましたが、その人の上司が僕らの同級生です。(笑)
その彼が僕の店を知った理由は、僕の小学校の時の同級生の大学時代の後輩でSNSで繋がっていて来てくれるようになりました。
同級生に支えられている店だと感じます。本当に有難いです。
静岡って狭い事は分かっていますが、7時間程ある営業時間の同じタイミングにそんな出会いもあるもんですね。
スピリチュアルは良く分かりませんが、出会いは偶然ではなく必然と言います。
行動している、前進しているから次から次へと面白い出会いがあります。
それは狙って出来るものではないから楽しいんですよね。
出会わせてもらえた事に感謝です。
適した写真がないので、豚バラ肉とソーセージのグリルです。