キエルキンで除菌中!

ブログ内を検索

コロナウイルス対策として、店側で出来る事は空間除菌だと思っています。

ウチでは加湿器に主成分が次亜塩素酸のキエルキンという製品(人には無害)を入れ営業開始1時間前から噴霧させています。

それでも密閉空間は換気が必要とかって聞くと、換気もさせた方が良いのかと不安になります。

そこで、研究員の方に直接聞いてみました。

「換気できるようであれば噴霧する必要がないのかと思います。換気効率の悪い形の部屋であれば、噴霧する意味があるとは思います。」

との回答を頂きました。

換気効率を考えると当店はあまり良いとは言えないので店内全体に次亜塩素酸が行き渡るよう噴霧させるのがベストなんでしょうね。

質問して安心しました。

実はこのキエルキンを作っている会社は地元の高松にある会社です。

応援されている方も多いようで、僕がキエルキンを使ってます、と数日前にSNSで呟いたらキレイな女性がいきなり当店に現れて、「これ使って!」とフライヤーを置いてってくれました。

幼稚園、保育園にも8年程前から700を超える園に無償提供したりしていてインフルエンザ等の集団感染の発生減に貢献してくれていると聞きます。

見えないところで、医療費を抑制されているってスゴイ事です。

そんな会社の姿勢が味方の多い理由なんでしょうね。

ウチの常連さんの中にもお子さんの通う子供の幼稚園で使っているのを知り、自宅でも使うようになったそうです。

そんな製品が静岡から生まれているのは嬉しい事。

早く地球全体にバラまきたいですね。

Amazonなどの通販で購入出来ますので。

自分達の体は自分で守っていきましょう!