安心を売ります。

ブログ内を検索

昨日はコロナの影響プラス朝からの雨で開店休業かと思っていましたが、心配してくれた常連さんが救ってくれました。

本当に助かります。感謝しています。

しかし、ほとんどの会社で飲みに行く事について自粛要請が出ているそうです。

そりゃそうですよね、社員が何人も感染したら会社が回らなくなる可能性がありますから。

だからこそ、店側として来てくれた方に絶対に安心してもらうしかありません。

当店では営業開始の1時間前から次亜塩素酸のキエルキンという液体を超音波加湿器に入れ営業時間中はずっと噴霧しています。

効用が無くなると水になる成分なので人体には問題ありません。

テーブル上にもキエルキンのスプレーを2つ設置していて、お客さんが来店中に何度も目に付いたタイミングで手を除菌してくれています。

1人やるとみんな気を付けてプッシュしてくれるので有難いです。

トイレの便座にも用意しています。

店に立つ僕自身もお客さんに迷惑をかける可能性はあるので体温を1日3回測って公表しています。(念の為、妻にも体温を測らせています)

もし2人に少しでも変化があるようでしたら営業を自粛するつもりです。

体温を測るって面倒ですけど、自分を知るって意味では凄く良い事ですよね。

ちなみに僕はアプリに記録させています。

余談はさておき、ほとんどのお店はすでに死活問題に近いところに差し掛かっています。

なんとかグレーな域で乗り切る事が重要です。

でも、それには徹底した店側の姿勢も大切。

自分に出来る事を追求し、安心を売っていきたいと思います。

ウイルスなんかに負けないよう今からお堀回りを10kmランニングして来ます。

#キエルキン