いつまで営業していいの?

ブログ内を検索

写真は今朝の体温です。

問題ありませんので、今日も営業しようと思っています。

しかし、休業している店舗が増えて来ていて、ウチもいつまで営業を続けるのか判断に悩みますね。

店内は営業開始1時間前から空間除菌はしており、飛沫防止の為にビニールシートを張ったり、顔を触らないように張り紙をするなどお客さんに対して注意喚起しています。

お客さん側も立ち位置を自分達で考えてくれたりしてくれるので人数は少ないですが、なんとか営業しています。

さて、一昨日の土曜日に『PayPay応用編』で役に立ったら当店のQRコードに課金してください、と書きました。

10名程の方が、面白がって入金してくれました。

その内訳は下記です。

5円、50円、55円、77円、567円、その他の方は1円でした。(抜けている方がいたらスミマセン。)

567円の方は『コロナ』とやってくれたんですね!(笑)

皆さん笑わせてくれて、大変ありがとうございました!

この入金額を、みんなの為に使う貯金箱に入れさせて頂きます。

これはお客さんから頂いたチップを入れているもので、過去にこんな物を購入しました。

思い出せないものもありますが、GoPro、流しそうめん機、ドローン 、水槽、朝カフェ用テントなど。

GoProと流しそうめん機は1回1000円~3000円で貸し出ししてまたその代金を貯金箱に入れています。

貯金箱はそんな感じで運用しています。

まだ暫くコロナ騒動は続きそうです。

出来るだけ笑えるネタを提供していきたいと思っています。

あと、PayPayの件でこんな規約がある事を2人から教えてもらいましたので添付します。

加盟店以外の場所で使う事は基本的にNGのようです。

だからと言ってPayPay側は確認は出来ないと思ますけどね。

自己責任でやってください。

あと、今日から更に30分短縮して22時閉店にさせてもらいます。(21時以降はほとんどお客さんが来なくって…。苦笑)

あと、昨日の静岡市の景色を添付します。