『カツカレーのスネ夫』ってどんな意味があるのか真顔で聞かれると困る時があります。
確かに経過が分からない方には意味不明ですよね。
説明するのも恥ずかしいのですが、今から3週間程前にカツカレーのテイクアウトとランチを始める際、すぐ近所の人気店『カツカレーのジャイアン』にいつも行列が出来ているので、SNS上で「カツカレーのジャイアンみたいになりたい!」と呟きました。
それを見たある社長さんが、じゃあ『カツカレーのスネ夫』にしたら、とコメントを入れてくれた事から始りました。
その方、いつもユーモアのセンスが良く、事業も上手くいっている方なのでそれに習うしかないと、それをキャッチコピーにしました。
そんな感じです。聞いてしまうと、フ~ン!だと思います。(笑)
名前の由来を説明するのって凄く恥ずかしいのですが、『くうねる酒場』の前身の『くうねるキッチン』をやっていた時にどんな意味があるのかもよく聞かれました。
それも、僕が『食う』事と『寝る』事が好きだからって理由なだけです。
素直にアルファベット表記にすると、kuunel kitchen。
それだとかっこ良くないと思って強引にcoonel(クーネル)にしました。
ネーミングを造語にすればネット検索された時に上位にヒットするとオリエンタルラジオが当時(14年前くらい)に言っていた事を思い出します。
脱線してしまいましたが、僕の場合は由来にそんな深い意味はないって事でよろしくお願いします。(笑)
関東の地震は大丈夫だったでしょうか?心配ですね。
それでも今日はやって来ます。雨にも負けずに仕込みに向かいます。
※カツカレーのジャイアンさんも承知してくれています。(笑)