新しい時代にすべき事。

ブログ内を検索

カツカレーのテイクアウトとランチを始めた事で昨年の同月の売上げに戻って来ましたが、生活も見直さなければいけない時に来ているような気がします。

そんな事を考えていたところ、写真の自転車をお客さんが欲しいと言う事になり譲る事にしました。

これは、ランニングと併用してトレーニングするつもりで新車で購入したものですが、ランニングの方が楽しくなってしまいほとんど乗らずにここ1年以上は店のオブジェでした。

今後、僕が考えている事はちょっと離れている場所に借りている駐車場の解約です。

その場所から積んで来た折りたたみ自転車を下ろしそれに乗って店まで来ています。

そこで、さすがに車は手放す訳にはいかないと思いますが、通勤はバイクに切り替えようと思っています。

バイクを店に置く事が出来れば機動力が上がります。

スーパーやホームセンターへ行く時間も短縮出来ます。

大きいのは年間14万円程の出費が抑えられます。

自営業を始める前からは10年以上バイクで通勤していたので苦にもならないと思いますし、何より大好きなバイクにまた乗る事が出来ます。

125ccなら維持費も掛からないのでバイクを持っているお客さん達とツーリングに行く事も可能になります。

バイクって通勤とか日常使わなければ贅沢品。

でも、ツーリングは思い出を作る事が出来ます。

今の時代ってどちらかと言うとそちらが求められていると感じます。

そろそろ、くうねる朝カフェという月1回開催のモーニングコーヒー会も復活させたいです。

お客さんともキャンプも行こうという話も出て来ました。

今後はもっと楽しいものにしていきます。

ここのところカレーネタばかりでしたが、久しぶりに違う事を書きました。

でも、今日もカツカレー販売してますので。(笑)