ブレずにやる。

ブログ内を検索

今日からレジ袋が有料化になります。

うちでもカツカレーのテイクアウトを始めているので対象になります。

単純に必要な方にはお金を頂けば良いだけの話ですが、相手がカレーなのでエコバッグをお持ちになった方には液漏れが心配です。

だからこうします。

もともとテイクアウトは50円を容器代として頂いているのでその中に袋代金を含めているって事にします。

そうすれば何円とかって面倒なやり取りもないし、もし袋を持参した方いた場合は5円キャッシュバックする感じにしようと思っています。

ワンオペでやらないと利益は出せないし、バタバタしてお金のミスも防ぎたいところ。

記帳だってたかが5円の為に入力作業する作業が一項目増えると思います。

こんな飲食業に魅力を感じてそれでもやりたいって若者が出て来るような気がしません。(苦笑)

しばらくすれば、くうねる酒場のカツカレーがどうのかこうのかってネット上でダメ出しする人も出るでしょう。

それでもブレちゃいけないのは喜んでくれる人の為に作るって事です。

昨日も雨が激しく降っていたのに、食べに行ってやろう、って10人程の方が来てくださいました。

本当に感謝しています。

これから行こうかと思っている方に言わせてください。

当店は、カレーを売りたいんじゃなくて定食屋時代から人気のあったサクサクなミルフィーユカツを美味しく食べるにはどうしたら良いかと考えた結果、カレーと食べてもらうのが一番と思ってやっているお店です。

自分の美味しいと思うカレーを出していますが専門店と同じ土俵に立つつもりもありません。

それは逆にスパイスをちゃんと勉強している人に対して失礼です。

ご了承ください。

※写真は素手で食べると300円引きのサービスをしています。

昨日は2人の方が食べてくださいました。この悪ノリに付き合ってくださって感謝しています。(笑)

#カツカレーのスネ夫