店内広くなりました?

ブログ内を検索

この2枚の写真の違い分かりますか?

入り口近くの4本あった柱を1本切りました。

デザイン的な物なので強度は全く問題ないです。

これで少しは店内の開放感も出たのではないでしょうか?

まあ、この時期に内装をいじったところで無駄だと分かっています。

ただ、自分の足を止めてしまうのは1番危険です。

将来へ向けての準備だと思っています。

で、昨日の夜の営業の事なんですが、20:30に最後のお客さんが帰られ1時間待ちましたが誰も来なかったので21:30に店を閉めました。

今は時短営業で22時閉店にしているので30分早めにです。

しかし、僕が帰ってから仕事帰りのお客さんが寄ってくれたようで店が閉まっていたとLINEが送られて来ました。

本当にスミマセン、としか言えなかったのですが20時以降は開けていても売上げが見込めない状態が続いています。謝るしかないです。

僕も先日ネットで営業時間を調べて初めての店へ行ったのですが、まだお腹が空いてなかったので30分時間を潰して戻ると店が真っ暗。

同業なのですぐに理解しましたが、お客さんが来なければ仕方ない事です。スタッフも抱えていますしね。

そんなとっても苦しい状況の飲食業です。飲食だけじゃないけど困ったものです。

この前はこんな事がありました。

1人の男性が20時過ぎに入ってくれたのですが、22:30まで他に誰も来ずにマンツーマンで話の相手をして僕の口の中はカラカラ。

一生懸命相手をしたのですが、使ってくれたお金が2時間30分滞在してお茶割り2杯の900円。

話をしたいだけなんですよね。

僕としてはもっと良い時給のバイトへ行った方がいいんだろうなと思った瞬間でした。(苦笑)

それでも腐っちゃいけないんですよ。ルールを作らなければと思います。

そんな事も数年経って笑い話にしていきたいですね。