臨時休業します!

ブログ内を検索

NTTドコモが毎日の歩数がDポイントになるって企画をやっているらしいですね。

素晴らしい事だと思います。

国が国民を健康にさせたかったら、歩きましょう、運動しましょう、って強く言ったところで継続して出来る人っていないような気がします。

それだけ習慣化って難しいです。

それより人参をぶら下げるなどのご褒美作戦をする考え方が正しいと思っています。

〜したら給付金などのお金あげます、とかって病院に行かなくても健康になれる仕組みが大事なんじゃないかなって。

僕ら飲食店もそうで、予約しておいてのノーショーやドタキャンを無くしたかったら前払い制にするのは絶対です。

予約して前払いしてくれたら特典を付けるって事をしていかなければ解決しないような。

今はクレカを登録したりせずにPayPayなどで簡単に遠隔で送金出来たりしますから。

店側が怒ってSNSに上げたところ同情する人はいても今後も何も解決しないと思っています。

それは人それぞれ理由があるから。

道路上だって、速度制限時速40kmの所で急いでいるからと80kmで走る人、ルールだからと法定速度を守る人、それなりに走っているつもりのシルバードライバーは30kmで走行したりしています。

もちろん事故が無いよう決められたルールは守らなければいけないんですけど、それを統一するのって難しいです。

だから、自動運転を推進していかなければなんでしょうね。

時代は変わって来ています。

そんな事を起きた瞬間に思い付いた朝。

今日は天気が荒れているようなので無理して営業する事はせずに昼夜共お休みさせていただきます。スミマセン。

1人自営業のお気楽特権ですので。(笑)