YouTube報告。

ブログ内を検索

仕事とは関係ない事で、妻以外の誰にも言わずに新たにYouTubeチャンネルを立ち上げたのが昨年の12/6。

最初は1ヶ月に1回程度、進行具合を公表していこうと思っていましたが、ただ簡単に成功出来たと思われてしまうのもアレなのでもう少し短いスパンをご報告していきます。

前回、1/5に報告したと思いますが、その時はチャンネル登録25名でした。

それから8日経ち、先程確認したところ40名になっていました。
1本の動画で最高再生回数734回、その後は520回、313回、247回と続いて、ほとんどが100回を超えています。

だいたい毎日1回投稿し、35本の動画をアップしました。

以前は1本に4時間程費やしていましたが、今は3時間くらいに短縮出来ています。

収益化にするには、登録者数1000人、総再生4000時間必要です。

まだまだまだまだ気が遠くなる数字です。

ただ、目的はYouTuberになる事ではなく、今の店を維持していく資金にしたいと思っています。

前回、そんな事を書いたらインスタを見た男性が共感して飲みに来てくださいました。

大変疲れる作業ですが、お客さんに良い思いをしてもらう為にやっていきます。

成功出来るとは限りませんが、この取り組みが誰かの刺激になれば良いし、失敗したら笑い話になれば良いと思っています。

後に続く人が出て夢が見れるよう、やっていきます。

※今後も登録者として人様に頼る事はしないつもりです。