前に進む。

ブログ内を検索

YouTubeを始めて42日経ちました。

42と言う数字に特に意味はないです。

今、ある程度、新作動画を作り終えたので時間のあるうちに報告しておこうと思ったからです。

昨年の12/6に、店のページとは違う新チャンネルを立ち上げ、ほぼ毎日、計38本の動画を作りネット上にアップしました。

誰にも頼らず始めて、チャンネル登録数はまだ50人足らずですが、総再生時間が200時間になりました。

1本の動画が平均すると150回くらい見られている計算です。

それが良い事なのかは分かりませんが、収益化という結果を出さなければ意味がありません。

登録者数1000人、総再生時間4000時間が必要です。

今がちょうど両方共20分の1の数です。遠い…。(笑)

YouTubeって本気でやってみると、店作りに役立つ部分がかなりあります。

大切なのは、見た目(サムネイルのインパクト)と内面(再生持続時間)がYouTubeに評価されない限り、永遠に収益化出来ません。 

YouTube側からの視点に立つと、再生回数を増やす人より、視聴者により長く見せてくれる動画を作ってくれる人の方が価値があります。

再生回数が多くても数秒でやめられたら広告を付ける意味が薄くなります。

恋愛なんかとも同じじゃないかと思います。

見た目と内面が相手に気に入られなければ成就しないです。

一瞬だけ人気者になってもダメだって事です。

相手の評価を高める事が最重要。

だから、店作りもそうしないと…。

路線はブレるのはいけないけど、お客さんに良い思いをさせる事に重点を置く事が大切。

僕の今後の目標は、YouTubeで収益化する事で店の運転資金を賄い、お客さんがお財布に負担なく飲みに来られる環境を作る事。

まだ、始まったばかり…。

今がチャンネル登録数が停滞している一番キツい時だと思います。

苦しんでいますが、楽しみながらやっています。

とりあえず、チャンネル登録数100人目指します。

念の為、言っておきますが、YouTubeだけで生計を立てるつもりは1ミリもありません。

今までの飲食業のビジネスモデルが崩壊してしまったので、好きな飲食業を続ける為にやっています。

チャンネル登録に協力したいと言ってくれる方が数名いますが、今は甘えず自分の力を試しています。

ありがとうございます。

※コロナも正しく恐れます。こういう時だからこそ、足を止めずに前に進みます。

場所は、美肌湯のマッサージルーム。