幸せな時間をありがとう♪

ブログ内を検索

お店って表示してある営業時間より早く閉めると、お客さんから凄く叩かれたりします。

当然と言えば当然ですが、暇だったら売上げも無い訳で経費削減やダラダラ開けていてもモチベーションが下がる一方なので閉めたくなるのが店側の都合。

今は、コロナの影響もあり早い時間しかお客さんが来られないので21時に閉店するようにしています。

ただ、お客さんが来てくれるのなら閉店時間を守らなくても全然構いません。

実際、先週くらいから半年や1年ぶりのお客さんが戻って来てくれているので、10時や10:30くらいまで営業しています。

昨日は、お客さんの笑顔を見ているのが心地良くて11:30近くまで開けていました。

ただ、ハシゴして泥酔して来る人を入れてしまうとまともな営業(お客さん同士の会話)が出来なくなってしまいます。

その人以外誰もメリットがないのは許せません。

それだけは、避けたいので本来は『テキトー』にしたいんです。

ただ、それも出来ないので営業時間表記は今後も21時までにしておこうと思っています。

時代が変わって来ているので状況に合った営業方法で対応していきます。

昨日のお客さんの笑顔も素敵でした。幸せな時間をありがとうございます。

写真は、ジム帰りに見た建物の間から見えた静岡市役所本館です。こんな色でライトアップしているんですね。