昨日嬉しかった事♪

ブログ内を検索

ここ3日間連続で閉店前にお客さんが滑り込んで来られました。
3日前は2分前、2日前は0分前、昨日は、15分程前です。
先日、閉店時間の件を書いた事でなんでしょうか?
店を思い出して来てくれるってとっても大切です。
泥酔していなければ全然大丈夫です。
ただ、その前に1時間以上誰もいない状況でしたら、片付けも終わっていてジムへ行く気満々の時は容赦無く閉めちゃいます。(スミマセン)
昨日は、良い事がありました。
緊急事態宣言が明けワクチン接種をほとんどの方が済ませているので、県外の方のお断りも解除しているのですが、2年ぶりくらいに東京から一度来られた事のあるお客さんが寄ってくれました。
以前の時にウチのお客さんにいろんなお店を紹介されたり、良くしたもらったのでまた来たいと思っていたとの事。
一軒目は前回紹介された『鹿島屋』さんに行ったそうで、東京の下町ではこんな鮮度の良いカツオは食べれないと絶賛していました。
僕も感じの良い女性だったので、覚えていたのですがウチのお客さんの事を良く言ってくれるのは本当に嬉しいです。
地元に戻られても友達に紹介してくれるでしょうから、コロナが明けてから期待出来そうです。
最近転勤して来られた新規のお客さん(計5人くらい)が増えたり、1〜2 年ぶりのお客さんも動き出したりしています。
第六波の心配もありますが、トンネルの出口が薄っすら見えて来た感じがあります。
ウィズコロナを覚悟しながら進めて行きます。
写真は、適当なものがないので賄いの卵黄の塩漬けです。
温かいご飯に乗せていただきます。