感謝する習慣♪

ブログ内を検索

お1人様からMAX25名様まで入る事が可能な斜めの人間関係を意識して作りたいと思っている立ち飲み居酒屋のオヤジです。
写真は2年前の同時期の『密』が合法と言われていた時の物です。(これで18人くらい。まだ入口付近に人が入れる隙間があります。)
この時から比べると月の売り上げが30万円ダウンしている事が判明して死にたくなりました!笑
でもね、金銭以外に心の豊かさって大切ですから。
お金持ちでも心が豊かじゃない人っていっぱいいます。
僕みたいな庶民が幸福度を上げる為のたった1つの方法があるんです。
自分が恵まれている事を意識して、感謝するという習慣です。
感謝する習慣を身に付けた人は、健康で幸せな傾向にあると研究で解明されています。
スタッフに感謝している経営者が上手くいっているのもそこにあると思います。
そういう方って、ストレスも少なく、逆境の状況でもうまく対応出来て、眠りの深い睡眠も取れているようです。
自分もそうですが、格差が広がり自分の将来に不安を持っている人も多いかと思います。
ただ、誰もが明日は生きられる保証はないです。
あまり将来に不安を持つ事より、今ぬくぬくコタツに入ってSNSを書く事が出来る状況に感謝して、今日もランニングと筋トレをしてチャンスが来た時の準備しておきます。

#今年はカウントダウンやりましょう #密にならないように #キエルキンで空間除菌 #飛沫防止ビニールシート設置 #二酸化炭素濃度測定器設置