老人達よ、切腹せよ!

ブログ内を検索

成田悠輔(ゆうすけ)さんって知っていますか?

片方が丸で片方が四角の眼鏡フレームかけた36才。

東大出身で合格率が7%のアメリカのイェール大学の助教授だって聞くと、只者ではない事をが分かります。

その成田さんの発言が超過激。

少子高齢化問題の唯一の解決策として、高齢者の集団自決を主張していて、
『老人達よ、切腹せよ。』って平気で言ってしまうんです。

それは物理的な切腹ではなくて、社会的な切腹を意味しているそう。

たぶん車の免許証の様に選挙権を返納して、これからの日本は若者に任せましょう、と言っているのでしょう。

日本はお年寄りに優しい国、が当然になってしまっていて成長せずに停滞している事が問題。

みんなが思っていても口に出せない事を言えるのは、10代で親が失踪したり、家族が自己破産したり苦労して育ったからだと思われます。

ぶっ飛んだ発言ですが、なんか期待してしまいます。

ウクライナのお年寄りが、「俺には孫が3人いる。その子達の未来の為に俺は銃をもって戦うんだ。」とインタビューに応えていました。

日本の将来を思えるお年寄りがどれだけいるのか?

昨日も最後に入って来られた26才の男子も、このままでは自分の仕事が無くなる可能性があり、将来が不安だと言っていました。

彼らの未来は暗い物になってしまうのでしょうか?深刻な問題です。

写真は、女性専門の靴下屋を開店しました!笑

昨日1人貰いに寄ってくれました。

まだ、ありますのでどうぞ。(詳しくは昨日の投稿見てね!)