山中湖走って来ました!

ブログ内を検索

昨日の続きです。

山中湖でのマラソンを終えて無事に帰って来ました。

5:20に自宅を出て、2人をピックアップして、2時間後には山中湖畔にいるという交通の便利さ。

高速代で片道1760円かかりましたが、今までからしたら考えられません。

便利な世の中に感謝。

肝心なレースは、膝がズキンズキンしていたので途中歩きながらもなんとか13.6kmを完走。

今回、初めて参加して1番驚いたのが、ヤマト運輸さんがクローク係をしていた事。

なんで、自分の名前が書いた送り状が送られて来ていたのか不思議でした。

それが行ってみて納得。

コース上に会社があるので、運営が全く出来ないんですよね。

だから、大会で事業の保障をする代わりにクロークをやってもらっているんだと思います。(湖畔のお店も無料で駐車場を提供しているのもそんな事ですかね。)

それがプロがやるクローク係りって超早いんです。笑

指図も的確で送り状の控えを切るのも慣れたもの。(ハンコ打ちたくなりました!笑)

お陰で、荷物受け取り渋滞も全くありませんでした。

また、1つ良い思い出が出来て非常に満足。(GoProで動画撮ってあります)

レース中、走るとなぜ、幸福度が上がるのか、ずっと考えながら走っていました。

また、それについては書きます。

さて、今日は問題なく営業しますが、明日は父親の検査があるため為、ランチをお休みします。

よろしくお願いします。