損するコメントは削除します宣言!

ブログ内を検索

最近、SNSのコメントを削除する事を覚えた立ち飲み屋のオヤジです。

僕のSNSは基本的にはフォローしてくれる方に、自分の思う疑問点などを投げ掛けるように利用しています。

一方通行で良いと思っているので、全くコメントは求めていないし、気に入られたい気持ちもありません。

それが10年以上、SNSをやって来て出したストレスのない僕の利用方法。

なんでもかんでもコメントを削除してしまう訳ではないです。

楽しいコメントは大好物です。

その人が損をしてしまうんじゃないか、ってものに関してです。

喧嘩口調だったり、思った事を酔っ払ってコメントする人は怖いです。

見てないようで見ている方が多いのがSNS。

それは悪くない事です。

だけど、悪く思われている事を本人は知らずにいたりします。

リアルに店舗を持っているとそれが伝わって来るんです。

「あの人大丈夫?感じ悪いね!」とか。

以前も飲食の同業者が明らかに僕に対してマウントを取って来るような行為がありました。

それは、僕だけが見ているなら良いです。

でも、いいね!しないで見ている数を意識してコメントしてますか?って事。

折角美味しい料理を出していても、その人の人間性はどんどんマイナスになります。

それなら、いっその事、削除してしまえば誰も損しない。それが僕の考え方。

そう、面倒臭いのは削除してあげた方が良いんですよ。笑

写真は、竜南にある『洋食 みなみグリル』さん協賛のアサヒ、ジョッキ缶が当たった時の写真です。

協賛ありがとうございます!

他にも、いろんな物が当たったりしていますが、バタバタしていて写真が撮れない時があります。

全部を紹介出来なくてスミマセン。

最後に、昨日はある方の命日。

夏の終わりになると必ず思い出します。

Facebookで知り合い、くうねるキッチンによく来てくれていた方です。

Facebookでやり取りしていて、楽しい方でした。合掌