挑戦しています。

ブログ内を検索

写真は、僕のYouTube(車中泊をする癒し系動画)のサムネイルに使った写真です。

収益化してお客さんに、ドリンクを1杯サービス(最低限)出来るようにする事を、目標に始めました。

もう何年も前から感じている事ですが、お客さんの動くタイミングが同じになっている事が深刻な飲食業。

昨日はお客さんを数組お断りしたけど、今日はガラガラ、って話はよくある事。

ドタキャンとかも普通にされているようですし、3歩進んで3歩下がっている経営なんです。

それを変える仕組みを作りたいんですよね。

目の前のお客さんからお金を頂くのではなく、ネット上から集められないものか。

そこでYouTubeを始めたんです。
挑戦は今回で2回目。

前回は、基準の総再生時間の4000時間はクリアしましたが、チャンネル登録者数が半分足りなくて断念。

今度はジャンルを変えてのチャレンジです。

20日程前に始めましたが、一昨日に3本目の動画をアップしています。

現在の総再生時間は47時間。

4000時間が目標です。

今回は前回と違って、隠す事なくオープンにやっています。

ただ、このチャレンジを、線ではなく点でしか捉えない人、には教えないようにしています。(成功したら近づいて来るような人は面倒なので)

成功するとは限りませんが、お客さんには迷惑をかけないようやっていきます。

店と関連するようなアカウントを使わないし、まだ力がないので、『車中泊』で検索しても出て来ないです。

興味を持ってくれて観てもらわないと何にもならないので、店に来てくれて興味がある方だけにお知らせしています。

誰もがWBCで感動を与えてもらいました。
自分が挑戦して人様に夢を与えられるようにしたいと思っています。