良い話が聞けました。

ブログ内を検索

昨日のランチは、ごった返した一昨日と違い穏やかなものでした。

そんな中、営業が落ち着いた後半に2人の方から良い話を聞けました。

1人目は、50代後半のランナーの方。
いつも手入れされた靴やジャケットを羽織り、髪型も綺麗にされています。

その事を伝えると、「僕も昔はそうじゃなかった。」

妻が言ってくれたから清潔感のある格好をする様になったと。
靴に関しても奥さんは、こう言ってくれたそうです。

「綺麗な靴を履けば、良い所へ連れてってくれるよ。」と。

目からウロコの名言でした。
良い話を聞けてハッピーになれました。

もう1人の方は、新規の60代前半くらいの男性のお客さん。

食べ終わるまで、一切話をしなかったのですが、ある事から話が盛り上がり、お金が無い訳じゃないのに、ヒッチハイクであちこちへ行った話を聞きました。

「乗せてくれた方にお礼ってするんですか?」

と聞くと、一切した事はないけど、「自分を乗せてくれたからには、乗せて良かったと思って貰える様、楽しませる。」
と言っていました。

ご飯も食べさせてもらったりよくするそう。

自分がそういう事をしているので、旅をしている人を見つけると声を掛けて、家に泊めてあげたり、呑みに連れてったりするそう。

これなんですよね!人って良いな、って思いました。
その方とは、営業が終わっているのに1時間半くらい話をしていました。

心が晴れ晴れする2つの良い話が聞けて幸せ。

こちらがお金を払いたくなりました。笑

今日も素敵な出会いがあると信じて営業します。

写真は、牛カルビ丼を仕込んでいるものです。