モテたいとか、人気者になりたい、と思ったら、床屋へ行き、お洒落な服装して、周りから注目されるようにする。
注目されても、中身が無かったら、すぐに見透かされてしまい、飽きられてしまう。
だから、中身も磨かなければ、ずっと付き合ってもらう事が出来ない。
良い人間である事が評価、証明されれば、いろんな人にも紹介されるという現象が起き、価値が生まれる。
そんな中から、この人好きです、と言う人も出て来る。
YouTubeがそういう仕組みなんだと気付きました。
サムネイル画像で目を引き、中身に魅力を持たせ、最後まで見てもらう動画を作る事が、チャンネル登録という結果を生む。
それは店作りもおんなじ。
チャラチャラした中身のない店主には、本当のお客さんは付かないんですよね。
目標を持ち、しっかりやらないと。
YouTubeはそれらをすべてAIが数値化して見ています。
コイツは良いヤツだ、あまり良くないヤツだと。
時には、自分を数値化して見るのも大切かも。
何をトンチンカンな事を言ってだコイツは?、って思ったら、バットボタンを押してください。笑
昨夜に、お客さんから厨房が汚いと言われた夢を見たので、今日は大掃除して数値を上げますよ。
さて写真は、昨日の用宗港の様子です。
結局、しらす祭りでは1時間15分並んで買う事が出来ました。
美味しかった生しらすの写真は撮り忘れました。
でも、母親を連れて行けて良かった。