挑戦は大切。

ブログ内を検索

事業として取り組んでいるYouTube活動。

1本の車中泊の動画が、12日間で1万8千回されています。

その動画だけで、外国も含めて1343時間再生されています。

まだ、伸びるのか?

収益化してお客さんにご馳走するには、これからの動画も伸びないといけないので浮かれてなんていられないです。

頑張ります。

さて、話は変わりますが、僕の仕事はいろんな方にお会い出来る事は嬉しい事です。

先日、大丈夫かな?って心配になる事がありました。

4月に2回くらい来てくれた、社会人になったばかりの男子の事です。

細かく書けないですが、会社って倒産する心配が無い事から公務員になったそう。

決して公務員が悪い訳ではないし、間違いでもないです。

ただ、もっと挑戦して失敗してみても良いんじゃない?って思いました。  

その子の友達も公務員を選んだ人が多いそうです。

否定は全然していないですが、僕が無難路線を進んでいない人間だと分かって、居心地が悪くなったのか、来なくなってしまいました。

僕は失敗の連続、何度でもやり直しが効くと思っているのがダメなのかも知れない。

でも、人生は1度きりなのでやりたい事やるさ。

写真は、金谷の若い人達が復活させようとクラファンとかで資金集めしている『石畳茶屋』。

先日、キャンプ場の視察に行った帰りに寄ってみました。

上手くいくとは限らないけど、挑戦って大切なので陰ながら応援しています。