ラーメン屋もどんどん潰れる時代。

ブログ内を検索

写真は清水のラーメン屋さんで食べた餃子です。美味しい餃子でした。

さて、本題です。

ラーメン店の閉店が相次いでいるそうですね。

コロナによる影響だったり、物価高、人件費高騰などが主な原因だと思います。

あと、インスタなどインフルエンサーの発信により、勝ち組負け組の明暗を分けられている部分もあるようで、やり難いのでは?

もちろん実力社会ですが、飲食店側からすればイジメにも見えたりします。

クチコミを書く人を評価する仕組みもあった方が良いのかも知れません。

病院とかのクチコミもそうで、スゴい事書かれたりしてますから。

また、そのクチコミを消します、と電話してくる業者もあると聞くから笑えます。笑

いいカモにならないようにしなければいけません。

もう一枚の写真は、サイゼリヤの店内に貼ってある求人広告です。

シフト貢献度で時給が変わったりするそう。

時給を明確化した素晴らしいアイデアです。

こういう事書くと、数人の方から病んでいるとかって言われます。

サラリー制の方には理解しにくい、実力社会の飲食店側の厳しい現状を発信しているだけですからね。

収益化率が悪過ぎるんです。

それもやり方次第ですけど。

人を喜ばす事の出来る素敵な仕事だと思っています。

そうそう、あと余談ですが、神明ボウルも9/30に閉館するんですってね。

子供の頃によくお世話になりました。

感謝感謝。