膝が痛くない!

ブログ内を検索

週に2回、膝の治療に通っている立ち飲み屋のオヤジです。

昨日は治療日でした。

治療院へ行って院長に言われて、ハッとした事を書きます。

「運転の際、アクセルペダルに足を乗せている時に、膝が痛む、と言ってましたが、最近どうです?」と。 
 
僕は暫く考え込みます。

「あれ???痛くないです。」

あのズキーンと顔を歪めるほどの痛みはどこかへ行ったのでしょう?笑

まだ、半信半疑ですが、これも治療の成果かも。

でも、初回に鍼をしてもらった時に、『あっ、効いてる!』と自分には感じました。

以下は、こんな事をやってもらっていますリスト(機械名は難しくなるだけなので省略)

⚫︎診察台に腰掛けて体を前に倒して腰の動きのチェック

⚫︎1秒に数十回振動する機械を患部に当てる

⚫︎院長が片方の腰とくるぶしを抑え、左右の力の入り具合(バランス)をチェック

⚫︎使えていない側のお尻の筋肉に鍼をして
電気を流す(2本)

⚫︎うつ伏せ状態で手を使い筋肉をほぐしてもらう

⚫︎パワーポジションを30秒キープしてお尻よりしたの裏側の筋肉を伸ばす

⚫︎機械で足の指のマッサージ(写真のもの) 

あと、常に5本指の靴下を履く。

パワーポジションを思い出した時にやる。

テニスボールを膝の裏側に挟むストレッチ。

股関節を動かすストレッチ。

自分の備忘録として書きました。

大畑治療院

ohata_acupuncture_clinic

体の故障を抱えている方は相談してみたら良いかも。

『くうねる』から聞いたと言ってもらえれば、話が早いと思います。

トレランやられる方やスポーツをやる人が結構来ているそう。

【大畑治療院】
静岡市駿河区広野1-17-1
054-260-9378
予約制(昼は病院などに往診で出かけている時が多いみたいです)

※他の写真は昨夜のジムでの一枚。
静岡マラソン完走に向けてコツコツとトレーニングしています。