幸せな1日になりました♪

ブログ内を検索

昨日は地元開催の静岡マラソンに参加した立ち飲み屋のオヤジ。

僕にとっては5時間半という厳しい制限時間の中、無事に完走出来ました。

知ってますか?42.195kmって果てしなく遠いです。笑

20km過ぎは足がパンパンになってしまい、何度も『無理』という文字が頭にチラつき、自分の弱さに情けなくなりました。

でも、お客さんや知り合い、膝を治してくれた院長、いとこ、ボランティアさんなどの応援が力となり、ゴール。

場所を3回変えて応援してくださったお客さんもいました。(ゴール地点の清水まで電車を使って来てくれる程)

ちなみにこの写真は、しずまえトライアスロンのボランティアの時に、知り合った女性(フルマラソンをサブ3くらいで走れるランナーさん)に撮影してもらい、これもかなり贅沢。

自分の為にやっているのに、こんなに祝福されて良いのかと思うくらい主役にさせていただきました。

終わってから静岡に戻って、参加したお客さんと5人(みなさん完走。しかも速い)で打ち上げ。

それぞれが達成感のある、笑顔あふれる飲み会でした。

みんなお金で買えない価値に大満足でした。

でも、走っていて思ったのは、自分が祝福されるより、応援する側に回りたい、と感じた事。

元々、自分が参加しなければ、久能街道で私設エイドをする予定でした。(5年前は汁粉を400杯配りました)

そういう方が性に合っているかと。

あと、数年前にタイムが伸びないので、呼吸器科を診察したところ、咳喘息との診断結果。 

ずっと痰がからみ人より肺活量が少ないみたい。

今後はもちろんランニングは継続しますが、長い距離においてはランニングシューズを置いて普通のおやじになります。笑

来月はお客さんと15名で、焼津みなとマラソンに参加します。

10人中3人に当たるカツオをゲットして店で打ち上げする予定です。

今回、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

お陰様で最高の1日になりました!