誹謗中傷について思う事

ブログ内を検索

今日は15時くらいから、曇りになりそうな予報です。

皆さん、その時間までなんとか耐えましょう!

ここから先は、お時間のある人だけお付き合いください。

今朝もテレビの情報番組で、オリンピック選手に対する誹謗中傷の事を取り上げていました。

自分や応援してくれる人の為に、一生懸命にやっているはず。

最低でも誹謗中傷を書く様な人の為に、戦っている訳じゃないです。

(ほっといてあげて。)

そこで、どうしたらそんな事が無くなるか自分なりに考えてみました。

広告収入で成り立っているSNS側としては、誹謗中傷だろうがサイト内が白熱して、閲覧者が増え、多くの利用者に広告を見せる事が出来れば良しだと思います。

だから、そちらでは思い切った制限をする事はないはず。(◯acebookは詐欺広告を放ったらかしにしていましたし)

解消させる為には、書かれた人に応援したい人が、投げ銭が出来る仕組みにしたらどうでしょう?

誹謗中傷されている側にお金がチャリンと入れば、書く側も面白くないはず。

安易ですが、やめる様にならないかな?

それでは閲覧数が減ってしまのかも知れないですけど、健全なSNSとして参加者が増えそうな気がしないでもないです。

ほとんどのSNSって13歳以上から使える様になっています。

世間を知らない中学生とかが、書き込んだりしているのかも知れません。(推測であって、良い子はいっぱいいます)

人生を一周している様な中学生に書かれるのならまだ納得できたりするけど、半周もしてない様な人に好き勝手に書かれたくないですよね。

書き込んだのが13歳の子供だと明確に分かれば、許せちゃったりするのかも。

あと、政府がマイナンバーと連携させるのも必要なんでしょうね。

SNSは有難いツールです。

ウィンウィンの関係を望みます。

適した写真が無くてスミマセン。

盛り合わせと、お客さんが釣って来てくれたシイラをヘシコにしてみました。

結構美味いです。