ふざけるなプレミアムフライデー!

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

とんでもないタイトルを付けてしまいましたが、昨日初実施されたプレミアムフライデーの報告です。

18:00に店を開け18:30過ぎには満席でお待ちの方がいる状態になりました。

店としてはとっても有難い事なんですが、裏側は火の車状態でした。

本業を終えて18時過ぎに駆けつけたスタッフは来たとたんにトップスピード。

途中でこれはヤバいと思いシフトに入っていない妻にメールをし急遽応援してもらいましたが、洗い物や片付けが終わるまでずっと動きっぱなしにさせてしまいました。

僕の方もお客さんが来てくれるかどうかも分からないのでご飯は多めに用意していましたが終わってみれば冷蔵庫は空に。

ウチの店のように手作りが売りの店はお客さんが毎日安定して入ってくださる事を望んでいます。
お客さんを安定して呼ぶために数量は少なめにですが出来る限り多くのメニュー数を用意しています。

ですが、メニュー数を多くすると一気に満席とか家族連れが多い時などは僕も含め3人で運営しているので対応出来なくなります。(以前忙しくなり過ぎた時期があり、4人以上のお客様はメニュー数を3種類にお願いしますと書いた事がありますが、そんなのおかしいとお客様からダイレクトメッセージを頂戴した事もあります。(笑))

結局、丼物を辞めざるを得なくなった経緯です。

店側としてお客さんが入ったり入らなかったりの差を少なくしたいと店作りをしているのにこんな事(失礼)されたら困ります。

極端に暇な日もできてしまうでしょうからね。

思いっきり振り回された当店にとってはちょっと迷惑なプレミアムフライデーでした。(もちろん手放しで喜んでいる方もおられると思いますが。)

次回はどう対応すれば良いのか悩みます。
冷蔵庫が空っぽなので今から出勤して仕込みを開始します。

※適当な写真がなかったので母親が持っていた焼き芋専用鍋を使いスタッフ用に焼いている時の物です。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。