勇者現る!!!

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

写真は某信用金庫の支店長がビールサーバーを扱う姿です。

実を言うと、昨夜のレセプションは店が全く回りませんでした。

回らないって言うのは、飲食業界に限らずサービス業で店のキャパを超えたお客さんがご来店されてオペレーションが崩壊する事です。

最初にくうねるキッチンの元スタッフが友達3人を連れて来てくれてありがとうございます、と言いながらゆっくりスタートしました。

その後すぐにFacebook友達が彼女と2人でご来店。

そこまではいい感じだな〜!って余裕ぶっこいていたら、写真の支店長が職場の方5人でご来店。
直後にに妻のお友達が家族3人で来てくれて、最後は昨日親戚と判明した(笑)美容室オーナー夫妻がご来店、と30分程で7.5坪の店内が総勢15名の大賑わいに。

僕がテンパっていたら支店長が、

「僕居酒屋でバイトした事あるから!」

とビールサーバーをいとも簡単に扱いみなさんに生ビールを振舞ってくださいました。

しばらくしてから妻が駆け付けてくれてなんとかなりましたが、支店長がいなかったらどうなっていたんでしょうね。

カッコいい勇者に見えました!(笑)

そんな炎上している状況でしたが、
「支店長写真撮らせて!」

と言う僕に対して、

「顔出しはNGで!」

と答える支店長。

今思い返しても笑えますね。

でもね。こういう時にその人の経験値って生きてきますよね。

ちょうど一昨日に来てくれた方ともそんな話になりました。

勉強出来る事も大切かも知れませんがどれだけ過去に経験を積んでステップアップして来たかって事ももっと評価される社会であってもいいんじゃないかと思いますよね。

何を言いたいのか分からなくなっていますが今日も勇者を募集していますので。(笑)

そしてこの皆さんが帰られた後に1人の東京から単身赴任で来られている40代のサラリーマンの方が入ってくれました。

話をしていて、

「静岡ってどうですか?」

と尋ねると、

「妻も呼んで住みたい。」

と答えてくれました。

意外とみんな気付いてないんですが、いいところなんですよ!

アイラブシズオカ♡

明日から本オープンですがまだ七輪を使えていません。

でも無くてもいいんじゃないかと思い始めて来ました。

この際、七輪使うと暑くなって煙もでるので今日は焼肉DAYとかって決めてやるってのもありですよね。

結果的に飲食を通してコミュニケーションを取れる場所が出来れば僕は満足な訳ですから。

ブレブレかも知れませんが楽しくやりますよ!

明日本オープンしますが18時からボチボチやりたいと思います。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。