魂が入りました。

ブログ内を検索

昨日ガラス面にくうねる酒場のステッカーを富士宮の朝霧高原でバイクのレストアやヘルメットのペイントをやっている知り合いのパープルダイアモンドさんに付けてもらいました。

まさに画竜点睛。これで魂が入ったぜ〜!

あとは冷蔵庫内の棚、天板が届けばストレスなく普通に作業できる環境になると思います。

さて昨夜のプレオープンは18時に店を開けたのですがいきなり2人の若者が入って来てくれました。

今までは閉鎖されたキッチンだったのでお客さんの顔を見れるのは新鮮です。

話も出来ますしね。

これからは友達いっぱい作るぞ〜!

その後は、くうねるキッチンで働いてくれたスタッフ5人を招待していたので久しぶりに懐かしい顔を見て心が落ち着きました。

みんなそれぞれの道を進み頑張っているとの事なので安心しました。

その後はFacebookの友達が計4名寄ってくださり盛り上げてくれました。

ただ課題が解決していない状態です。

スマホで注文を受けているのですが別々の会計になると入力時間がとっても掛かってしまう事。

それが一番の問題点です。

手書きで対応するしかなさそうです。

やってみないと見えて来ない事が多いのですがそれを解決する事に楽しみがあるんですよね。

厨房を使いやすくオペレーション時間を短縮する事もそうです。

でもお客さんとして来てくれた方が知恵をいろいろ出してくれるのは本当に有難い事です。

みんなで店を作れば良いとすでに甘えている状態です。

そんな感じで緩くやっていきますのでそれ以上を求める方は他をオススメします。(笑)