お客さんから教えられた事。

ブログ内を検索

オープンしてもうじき1ヶ月。まだまだお客さんが少ない立ち飲み居酒屋です。

それでも毎日新規のお客さんがこのブログを見て2組くらい入って来てくれます。有難い事です。

話は変わりますが、お客さんと話をしていると凄く勉強になります。

気付かされる事が多いのですが、ある方が会話の中で、

「俺は道路工事の交通整理している警備員さんに対して、ありがとうって手を上げたりクラクションをプッと鳴らして通るようにしてるよ。」

と言われ小学生のお子さんにもそう教育しているそうです。この人達がいなかったら事故になっちゃうからねと。

照れ臭い部分があるので僕は頭を下げるだけですが、見習って今後は手を上げて通るようにします。

コンビニなどで会計時に横柄な態度を取る大人って見掛けますけど、「お前何様だ!勘違いするな!」って言いたくなります。

こういう人達がサービス業を潰しちゃってるんですよね。そんな人には販売しなければいいのにと思います。(笑)

料理人もそうなんですけど、サービス業って素晴らしい仕事です。

もっと評価をされるべきだと思っています。地位的に。

この前も静岡で成功しているショップの経営者の方が来てくれましたが、ホワイトカラーを見返したいと言っていました。

そんな方がいると嬉しくなります。

見返すとかとは思わないですが評価されるサービス業には出来ると思っています。

共感してくださる方は、今日からお買い物をされる際に店員さんに「ありがとう!」ってひと声かけてあげてください。

それだけでも街はよくなると思います。

飲んだらただの酔っ払いの大騒ぎして場を盛り上げてくれるオッサンですがたまに良い事も言ってくれます。

横山さん、ありがとう!

あっ、言っちゃった!

「横山スティックを食べに来ました。」

って人もいるから面白いですよね。

ちなみに写真はコンセントの場所の使い勝手が悪くて電気屋さんに移動してもらいました。

店のハード面も日々バージョンアップ中です。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ