心理的安全性が必要だ!

ブログ内を検索

今年の世界ブランド価値ランキング1位はグーグルだそうです。

この前も40代のお客さんとも話をしたのですが、グーグルって会社は社員の生産性を上げるために莫大な費用をつぎ込み

常に研究していると言っていました。

で、グーグルの導き出した答えは、組織にカリスマ的なリーダーがいる事より、他者への心遣いや理解力がある人が多い程組織はキチンと機能するそうです。

『心理的安全性』がある組織でないと本当の実力は発揮出来ないようです。

上司がいつも部下を罵倒している会社はダメみたいですよ。

『心理的安全性』がある組織は、チームに信頼が生まれて仕事の分担がスムーズになるそうです。

『言わない言えない職場』の多い日本の企業の生産性は高くないんですね。

ニートが多いのもそんなところからですか?

話はズレますが、うちの店は一般の店と違い、知らない人同士で乾杯して楽しく飲む場所です。

みんなが言いたい事を言えるよう、カリスマ的なリーダーは求めていません。

常に常連ぶられる事のないよう神経を使っています。

この前も一脚だけあるイスにドカッと座って、新しいお客さんが入って来ても場所を開けようとしない常連さんに「気を使ってあげてくださいよ。」と注意させてもらいました。

お客さんに注意するのは失礼で申し訳ないですが、自分では正しい判断だと思っています。

みんな個々に来ているので組織ではありませんが、飲む立ち位置は上下なくフラ

ットにしたいです。ご理解ください。

写真は、従業員が数百人の社長さんがよく来てくれます。

偉ぶる事なく1人の人間としてみんなと対等に話をしてくれる事に感謝です。

そんな方の経営する会社なので業績もかなり良いみたいです。

成功者から学ぶチャンスです。(しかも無料)

多くの人に利用してもらいたいと願っています。

#良い影響を与えてくれる社長募集中 #斜めの関係作り #70万人総友達化計画 #静岡市活性化

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ