情報の伝わり方。

ブログ内を検索

昨夜はハロウィン効果もあり街も盛り上がっていたようですね。

当店もお客さんが途切れる事なく入って来てくれました。有難い事です。

写真は昨日の光景ですが、昨夜は情報の伝達はこうなっているんだと勉強になりました。

ウチの常連のお客さんが、ファッション関係の交流のSNS(?)に登録しているそうです。

そこで、静岡へ行くけどどこかオススメのお店を紹介して、と書き込みがあり当店の事を推してくれたようです。

そしたら本当に来てくれました。(笑)

茨城から来られた若い男性でした。

そこへ紹介してくれた男性が合流。

趣味が同じで繋がっているとこうも簡単に人からの情報は信用出来るんだな、と感じました。

そこには損得関係ないですからね。

大変満足して帰りました。その場でもてなしてくれた皆さんに感謝します。

なんか勉強になったな~!って感じですね。

僕が今後やっていきたい事は県外の方に来店してもらい全国から狙って来てくれる店にする事。ちょっと目標は高いけどさわやかみたいに。

時間はかかりますが、静岡の中のお金を回すのではなく県外から消費してくれる方を増やしたいと思っています。

静岡は土地柄も海山川がすぐ近くにあり都会から来られた方にとっては癒しになっているようです。

とびっきりの観光資源がある訳ではないけど人間性は売りになります。

ウチのお客さんにもてなされた県外の方は本当に満足して帰られます。

その方はひょっとして次は来ないかも知れませんが、この感動は人に伝えてくれると思うんですよね。

今はあっという間に世界中に情報が伝わる時代です。

いいね、をする側ではなく発信する側に回りたいですね。

そんな事を考えさせられた素敵な夜でした。

今日は定休日です。ゆっくりさせていただきます。