トランスジャパンに影響されて。

ブログ内を検索

ふ昨日は天気も良く特別な予定も無かったので店をスタートにランニングする事にしました。

目標は大浜海岸。

2年に一度開催される日本一過酷な山岳レース(TJAR)のゴール地点になっているところです。

一昨日の土曜日にNHKBS放送で見られた方もいるかと思いますがそれに影響されました。(笑)

富山湾から駿河湾まで415kmを自分の脚だけで走破するレースです。

通過関門にボランティアスタッフはいますが、判断はすべて自己責任です。

疲れと眠気で幻覚まで見る程危険なレースにビッグスポンサーが付く訳ありません。

そんなその道のスペシャリスト30人の戦いです。

選手達は命懸けで静岡市街地にヘロヘロになってたどり着くのですが、そんなレースをやっている事さえ知らない一般市民が気付かずに通り過ぎるシーンが印象的でした。

このレースに賞金賞品もありません。

自分のためにやっているところに惹かれるんですよね。

話は脱線しましたが、それに影響されなんかやらなきゃ、って気になっています。

昨日は12km程走りましたがジムのランニングマシンとは違います。

途中でバスに乗ってしまおうかと思う程バテバテでした。(笑)

でも歳をとっても体は努力した分応えてくれる事を知っています。

もうちょっと頑張ります。

今日の営業は脚がパンパンなので動きがぎこちないと思います。お許しを~!(笑)