9時間半営業しました!

ブログ内を検索

昨日は静岡の街は大道芸ワールドカップで賑わっているので15時から営業してみました。

結果的には、ほとんどのお客さんが大道芸にはあまり関係なかったような気がします。(笑)

街中で中華を経営されている方も以前から大道芸の時はお客さんが少ないって言っていましたので客層が違うんでしょうね。

それでもうちは常連さんを含め大道芸に関係なくても多勢来てくれたのは嬉しい事です。(逆に明日からが心配)

中でも僕の出身の中学高の同級会があり(僕は違うクラス)8人くらいで寄ってくれました。

ほとんどが35年ぶりくらいに会う人ばかり。

でも、名前やあだ名は全員言えたってのはすごいですよね。

全員、僕の事を当時の呼び方で、『とっくん』と言います。

恥ずかしいですけど、懐かしく嬉しい事です。

結局、早く始めたので早く終われるかと思っていましたが、1時間オーバーして終わったのが0:30。

終電を逃した同級生を車で送り届けウチに戻ったのが2:30。

藤枝って遠いですね。(笑)

さて、話は変わりますが、うちは新たな出会いを作る目的で運営しているお店です。

良い出会いを作れた時は幸せを感じますが、ごくたまに常連さん同士でのいざこざってのもあります。

それは所詮他人なので考え方も違うのは当たり前です。

馬が合わないって人は絶対います。無理に合わせる事がナンセンスです。

それで全然良いと思っています。

ただし大人なので引く時は引く事をしてくれないと他のお客さんの迷惑になり店が成り立たなくなります。

もし、お互いが引かないようなら容赦なく双方共出て行ってもらいますのでご理解ください。

楽しみたいってお客さんを守るためです。

実際、今まで出禁にした人はいませんが、来なくなった人は数人います。

うちの店を必要としてくれるのなら、いつでもアップデートして戻って来て欲しいです。

皆さんにとって良い影響を持つ人に来てもらう事が人を育て結果的に街の活性に繋がります。

そんな考えでおります。ご理解をお願いします。

今日は定休日なので、今から大道芸ワールドカップに行って来ます。

#斜めの関係作り #70万人総友達化計画 #静岡市活性化

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ